アズフェスの話〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日は久々にアズフェスのお話!
アズフェスとはご存じでしょうか?
アズミュージックフェスティバルのことです!
今回が第12回目になりますが
今年は7月27日(日)午前10時半〜午後6時頃?
仙南地域「あぶくま〜ざおう」で「A→ア」「Z→ズ」!
そしてミュージックのフェスティバルです!
簡単に言えば・・・
仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル
仙南版と言ってもいいかと思いますが!
記念すべき第1回目は1997年9月15日!
えずこホールの平土間で14組からスタート!
我々EARTH ARTSも第1回目から参加!
(途中仕事で涙の欠席が一度あり今年で11回出場!!)
かくいうわたくしムーディも当初は実行委員
に名を連ねておりまして活動してきましたが
現在のわがバンドからの実行委員は・・・
トシーへ!そして現在、かんちゃんへ!
お願いしておりますが・・・

本日、そのアズフェス実行委員会から
バンド会議の通知が来ました〜(ジャズフェスでは
ありませんよ〜アズフェス!〜お間違えなく〜(汗))
何と今年は応募バンド数 50バンド! だって!
去年が43バンド?だっけかな?
史上最高のバンド数になりましたね〜!フォー!!
14バンドからはじまり今年50バンド!!すごいですね〜!
但し、問題は全部のバンドが演奏できる場所と時間!
去年はじめて3ステージから4ステージに増設
したわけですが今年も1ステージで11バンド〜12バンド演奏!
持ち時間は最高で30分!(入れ替え込みなので実質25分弱!)
今年もあつ〜い あづ〜〜い真夏の7時間ライブになりそうですね〜!

ちまたの噂情報ですが我がEARTH ARTSの出演時間は・・・
ステージ最後の時間帯になりそうな・・・もしかして大とり???
(注 「とり」とはステージの最後に出演する事です・・・)
(注 「大とり」とはメインステージの最後に出演する事です・・・)

いずれにしても25分の短い時間ですが思いっきり爆発したいですね〜
♪今年もがんばりまっせ〜!!よろしくどうぞ〜♪