そろそろジャズフェスモードその2

こんばんは〜ムーディーです!
今日もジャズフェスの話を・・・


思い起こせばジャズフェスは第10回記念大会から参加!
丁度第9回までは日曜日のみの1日でした!
それがどんどんビックになり参加バンドも増え続けて
仙台の3大祭りプラスアルファになってきた頃です!
そこで第10回記念大会からは土日の二日間になり今回で18回目!


最初は忘れもしない定禅寺パークビルディング前でした!
定禅寺通りのほぼど真ん中のいい場所のせいもあったのでしょうか?
始まる前からお客さんが場所とりのような感じで沢山まっていました!
勿論、身内の方々も結構初めてなのできてくれたのですが何より
見たことのない人が沢山興味津々で待ってくれていたのが印象的でした!


はじめてのジャズフェスで準備に時間がかかり何と予定の曲目が
2〜3曲も出来なかったのでした〜何とか最後にテーマソングのみ
やらせてもらったりしました(汗)


この時に実は、オールディーズと聞いて興味をもってくれた方々が
多かったみたいでスタイルもばっちり男性陣がそろいできめて?
女性陣も華やかに特にボーカルみかりんはふりふりのふんわり
オールディーズ風スカートで一気に注目をあびてましたね〜
やはり・・・服装は大事だな〜と実感・・・


当時はあまりお揃いとかスタイルのこだわりは少なかったですね・・・
(今は結構多くなってきたかな?うちらはいつもこだわってますけど!(笑))


今は懐かしくなったけどGSの「愛するアニタ」とかやりましたよ〜!
みんなで演奏しながら足をあげたりステップしたりしましたよ!
もうこの頃から服装やステップは常識?でしたね・・・


あれから9年連続出場!・・・本当にありがたいもんですね?
ますます皆様に感謝しながら今年もがんばりま〜す!