そろそろジャズフェスモードその3〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日もジャズフェス関連の話を・・・


第10回のジャズフェスから参加したEARTH ARTS
ですが最初が定禅寺パークビルディング前で第11回
アエル二階入口前ステージでしたね・・・


仙台駅から2階のペデストリアンデッキを歩いてすぐ
のところで通行するお客さんが一杯いましたね・・・


思えばジャズフェスも演奏場所をどんどん増やしていた
頃でしたが本当に仙台駅前のアエル二階入り口の特設
ステージで演奏していいのだろうか?と思いながらも
いつものEARTH ARTSでがんばりました〜


目の前の向い側がビルで右も左もビルでその谷間でやるのが
何か不思議な感じがしました(笑)


幸か不幸か次の年からアエル二階入口のこの場所は演奏場所
になることはありませんでしたが・・・(汗)


やはり定禅寺通り勾当台公園とは違いジャズフェスの
雰囲気を伝えにくい場所でもありましたね・・・
演奏機材的にもいわゆる簡素な基本的な機材ですから
跳ね返り等のモニターもなしでシンプルな機材に
慣れる事も必要なんだと教えられたライブでも
ありましたね・・・


しかして三年目第12回ジャズフェスの演奏場所は
何と勾当台公園のメインとも言える場所だったのでした・・・


続きはまた・・・