えずこホールボランティアの話〜♪

こんばんは〜ムーディーです!


今日はえずこホールのボランティアをしました!
公演はテレビで社会風刺コント集団で有名な
あのニュースペーパーのスタッフボランテイアです!


いや〜お客様はほぼ満杯でした〜!
当初は売れ行きがいまいちとの話を1か月前くらいは
えずこの担当者から聞いて心配してましたが
この政治の激動の動きが人気をはくしたのかどうか
わかりませんがどんどん売れ行きがのびて
本日も当日券が結構うれたそうですね・・・


麻生太郎福田首相、安倍前首相、小泉元首相、
東国ばる知事や橋下府知事、石原都知事・・・
天皇陛下や皇族まで・・・


いや〜笑っぱなしでした・・・
ボランティアは内ドア係になると中で立ち見になりますが
半分は公演を見ることもできるんですよ〜
勿論お客様の誘導しながらね?

自分は実はえずこホール開館当時からホールボランティア
を続けてまして勿論自分が行ける時のボランテイア
なのですがおかげ様で10年以上続けてるのは
自分でもえらい!(笑)


お客様を「ご案内」したり「いらっしゃいませ」
「ありがとうございます」をしたりして応対するのも
楽しみなのですが何と言っても帰りにお客様の
満足した表情?笑顔?を見るのが大好きですね
中には楽しかったよ〜とか最高だったよ〜
なんて言われるとすごく嬉しいですね〜


しっかり10月5日(日)仙南シンケンファクトリー
ライブのチラシをPRしてボランティアメンバーにお誘いもしました(汗)

ではまた!