つかの間の東京は〜?

こんばんは〜ムーディーです!
いや〜三日もご無沙汰でした(汗)


東京一泊旅行に行ってきました〜


久々の東京は楽しかったです〜(笑)
何と、今、人気再燃?注目の大相撲も観戦!


朝青龍も間近で見てきましたよ〜
自分たちの観戦日は土曜日でした〜


東京、両国の国技館の中は思ったよりも広くて
数千人?1万人位?土俵はテレビで見るより小さく感じたかな?


何と午前8時〜入場開始で対戦は「序の口」から
はじまる午前9時ころから開始していていわゆるテレビ
で見る午後5時過ぎとか午後6時まで延々と同じ土俵で全取組!


うちらは午後2時ころだったから時間が長いは長いは・・・
丁度幕下あたりの取り組み中でお客さんもガラガラパラパラ
でもだんだんお客さんが増えていったかな?


自分は思わず一回外に出て時間つぶし後に再び「中入り後」の
土俵入りとかメイン?の朝青龍をみることに・・・


いや〜テレビでみる朝青龍とか白鵬はやはり迫力が違うね
全然幕下や十両の力士と違って気合い全くすごい!


特にヒール?朝青龍の迫力は凄味まであり相手を押し出し
てもずっと相手を追いかけていきにらんでいたしね〜
(後で新聞見たら相手は初顔合わせで立会後に横綱に張り手で
思いきり顔をバンバン張りせめたてたみたい!(汗))


結果はご存じのとおり朝青龍勝ちでした〜ではまた!