バンド機材の話〜その3♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日も昨日の続きを・・・


自分の楽器でもあるギターの話ですがエレキギター
ライブでスピーカーから音が出るまでには実はギター
とアンプの間にはアタッチメントと呼んでるエフェクター
があるのでした・・・


これが又、微妙に音作りに大きな役割をするのでした!
何も使わずにギターとアンプそのままでもいけるのですが
普通はこのエフェクターでどんな音つくりをするかですよね〜


いわゆるギターソロも部分のある意味目立つところと
バッキングサイドギターの部分とは音量も
音質も全く違うのでこの表現がむずかしいのでした!


このエフェクターも自分は今二つ目なんですが
これがもうかなり古くなってきておりまして・・・(泣)
専門的になりますが「ME-10」・・・
もう10年近く使ってるかな・・・(汗)
今はもうこのモデル「ME-50」になってますからね〜


実は今、ぜひ欲しくて迷っているエフェクター
GT-10」というもの!!
これがさすがにバランスがよく今の時点では最新タイプ
かな?値段もいいのですが音もいいというやつですね?


ん〜買うべきか〜買わざるべきか〜
買うなら「ME−50」か「GT−10」か
どなたか〜いいアドバイスを??なんてね?

やはりいい音作りを少しでも目指したいな〜と!
要は自分の好みになってしまうんですけどね?


はい!今日はこのへんで〜!