バンド機材の話〜その2♪

こんばんは〜ムーディーです!
昨日の続き、バンド機材の話を・・・


今日は自分の担当楽器でもある
エレキギターの話ですが・・・


ギターといってもいろんなタイプが・・・
といいたい所ですが意外に選択肢は少なく


ドラム編成のいわゆるロックバンド系では
ストラトキャスターテレキャスター
いわゆるフェンダータイプ系又はギブソンレスポールタイプ系
二種類がほとんど多いのかな〜?


まあ自分からみると圧倒的にフェンダー
多いとみてますが・・・


かくいう自分もバンドはじめてからフェンダーストラトキャスター
一本できましたから他のタイプはほとんど弾いた事なく
ライブではこれ以外弾けませんね〜(汗)


このストラトキャスター世界中のいろんなプロアマ
ミュージシャンが使ってる一番一般的ですから
いろんな音楽、いろんなバンドに使われてますよね?


勿論、ストラトキャスターもいろんなモデルがあり
フェンダーという一番有名なメーカーのほかにも
いろんなメーカーが出ていますね?日本製も多くなり
選ぶのも大変だと思いますが・・・


自分の使ってるストラトキャスタータイプも
ジャパンタイプからUSAタイプまでピンキリですけどね?

続きはまた〜