AZ9ジュニア・アクターズ公演終了〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
本日と昨日の二日間!えずこホールで児童公演
AZ9ジュニアアクターズ第16回公演」がありました〜


丁度自分はボランティアスタッフとして
はじめて?ジュニアアクターズ公演を
見る事にもなったのですが・・・


本当にいきいきとした子供たちの演劇
や歌や踊りのミュージカル?とも言える公演もいいものですね〜


よくあんなにセリフをよどみなく
言い続けられるもんだな〜と(汗)


とても自分には無理かな〜な〜んて想像してたり
子供たちの明るいキャラクターにポジティブな気持ちに
なったりテーマでもある昔の森や今の森の環境面
での変化や動物と人間とのかかわりなど・・・


とてもじっくり考えさせられるテーマでもありました
舞台や装飾もかなり本格的な演劇の道具が並び


子供たちの衣装などはかなりの部分親御さんが
みんなで手作りしたとも聞きます!
すごいですね〜!!


さらに当日の会場スタッフまでみんなで分担して
親御さんたちも一緒に盛り上げてファミリー
雰囲気がとってもよかったですね〜


そして今の演劇が出来る子ども達も支える
親御さんたちも大変ではあるのだけれど
ある意味出来る事のしあわせもあるのだな〜と


一日アットホームな気持ちを感じる事が
できました〜演劇や音楽!


表現は違えど年齢年代は違えど
基本はみんな通ずるものがあるな〜と
思う今日この頃でした!