まもなく満開?〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日は〜地元の桜の話を・・・


一目千本桜(ひとめせんぼんざくら)
もうすぐ満開になりますよ〜(笑)


現在は〜五分咲き発表ですけどね?
もう見た目はほぼ満開ちかくに


しかし〜白石川の両岸に延々と続く
古木の数々はまさに絶景ですよね?


一目千本桜は全国さくら百選にも
勿論入っている有名な観光地に
なっていますが〜本当に凄いんですよ?


全国に数々桜の名所があり毎年テレビ
新聞マスコミ等でいろいろ伝えられますが


あんなに太い幹の古木が連なるソメイヨシノ
蔵王連峰と白石川の堰(せき)の風景は
本当に絶景〜まさに日本一かも?(汗)


あ!是非画像でみてみたい人は
宮城県大河原町公式HPを開くと


毎日さくら開花状況がアップされていますよ?
是非、気になる人はチェックを〜!!


毎年、わずか10日間くらいのつかのまの
幻想ににた風景ですが〜地元の誇り自慢
でもある一目千本桜!ぜひごらんくださいね?