桜満開〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
いよいよ桜満開になりましたよ〜(笑)


今年は急激に天気がよくなり気温が
あがったので満開まで早い事早い事!


逆にそのぶん早くに散ってしまうけどね(汗)
これから気温が低くなればまた長持ちは
するけど花見にはね〜寒いもんね〜?


一目千本桜の話をしていますが
ホントに千本以上あるんですよ?
両岸の若木及び老木含みで


さらに柴田町の分も含めると1200本には
なりますね〜最近新聞にも載ってたけどね


仕事柄自分がかかわっていた頃は白石川に
浮かべる屋形舟は二そうもあったんですよ?


今は、一そうでがんがん運航しているみたい
だけどねそして今は人力車もあるようです・・・


是非〜一目千本桜においでくださいね〜
毎年〜全国各地から観光客があふれますが


それでもやはりPRは全国にしたいものですね〜
今だけ?輝いている貴重な財産ですからね〜


では〜また!