定額給付金の話〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日は定額給付金の話を〜


昨年から評判のすこぶる悪かった?
例の定額給付金がやっと動きだしましたね?


かくいう我が町でもその定額給付金直接申請
受付が正式にはじまりました〜(汗)


本町対象者が8500世帯ぐらいあり
そのうち何と郵送での申請がすでに
半数の4000ぐらいあったみたいです


当初のもくろみは残り対象者の50%を
見込み二日間で2000名位!一日1000人位を予想してたの
ですが・・・本日は600人位だったみたい!


わざわざ世帯主の方や家族の方が申請書に記入して
通帳やら印鑑、免許証などの証明書類をご持参
しての受付〜本当に御苦労さまですね?(汗)


あ!18歳までと65歳以上は一人20000円
その間の19歳〜64歳の人は一人12000円
何に使おうかな〜何だかんだ言っても少し嬉しいかな(汗)


それでは〜皆様も〜世帯主の方〜まずはお手続を!
ちなみに本町は30日〜40日後に振込になるようですが!
皆様の市町村では〜?