世の中〜選挙モード?その2

こんばんは〜ムーディーです!


今日も選挙話の続きをいきますか〜!
ニュースはあと6日と迫った衆議院選挙の
話と酒井法子容疑者の話でもちきりですが・・・


その選挙の事前情報ですが〜相変わらず
大きな新聞やテレビや報道機関とも世論調査
を実施してまして〜やはりほとんどが流れは
政権交代」を訴える「民主党」に記録的な
強風が吹いているようですね〜?


数字は違えど〜麻生内閣の支持率は相変わらず
20数%ぐらいで支持しないが60数%くらいで
変わらず政党支持も「自民党」が20〜30数%「民主党
が30〜40数%くらいで差は変わっていませんね


通常、1か月前〜二週間前〜一週間前とどんどん「
で数字が変わるのが多いのですが〜今回はあまり変わらない
のが逆に特徴かな?〜みんなそれほど現状への不満の
エネルギーが不安のエネルギーより大きいという事でしょうか?


注目すべきは、期日前投票!前回よりも今のところ
1.5倍も増えているとの事です!これは
喜ばしい事とともに以前よりみんな周知徹底されてきて
1日のみの選挙よりも自由に好きな時に選挙できる事も
ありかなりの伸びなんですよね〜


考えてみると期日前選挙が19日からだから11日+1日=12日
もあるのとほとんど同じだから凄い投票しやすくなった
のですよね?まあ投票へ行かないのも批判票として「有」
ではあるのだけれどやはり〜自分の意思表示をきちんと
してほしいものだな〜と自分も思いますね〜

はい!では〜「EARTH ARTS」に一票を!(笑)あれ?