世の中〜選挙モード?

こんばんは〜ムーディーです!


珍しく〜選挙の話でも・・・
もうすぐ衆議院議員選挙ですね〜
8月30日(日)だからあと一週間〜


今の麻生政権は小泉政権での郵政選挙から
国民の選挙を経ないで安倍〜福田〜麻生と3代目・・・
さすがに国民も傍観するしかなくて国民の意志
意志表現する事ができずにうずうずと・・・


いや〜長かったですね〜選挙が出来る日まで・・・
驚くべきは最近の大きな全国新聞がこぞって予想は
民主党の大躍進で〜300とか320とか?
丁度4年前の郵政選挙大波の反対ですね〜


いいか悪いかは別として、その時期の風や流れに
よって小選挙区はすぐに変わるものですね〜
本当に勢いとか〜風?の流れは〜大きいし〜怖いものですね?
もっとも今自民と民主の100人位が争っていて
全部が民主が勝てばとの話みたいですがね?
まだ2割から3割が投票先は決めてないとの話で
まだまだ一週間わからないけどね〜?


それにしても野次馬根性?いえ!是々非々のいわゆる
いい意味での無党派、浮動票から見るととっても楽しみですね〜
今回〜初めての政権交代とやらが実現しそうな勢いで
世の中の人の心は、ドタバタ劇の自民政権を見せられすぎて
一度は民主政権も見てみたいな〜となっているような雰囲気ですよね?


まあどちらにしても〜答えはもうすぐ一週間後ですね?
楽しみに〜世の中の「空気」「風」「心」を感じてみたいですね〜
折角の折角の投票できるチャンスなのだから〜
どなたさまも〜8月30日(日)は投票に思い思いの一票を〜!