勝負の世界は〜?♪

こんばんは〜ムーディーです!


いや〜楽天イーグルスのCSシリーズ
終わっちゃいましたね〜残念ながら・・・
いつもはベガルタオンリーなのですが
さすがに〜ちまたでニュース等があれば
地元でもあるし気になるもんですね〜


球団創設5年目で少しはいい夢を見られたの
ではないでしょうか??
第1ステージではエース岩隈
「自分も本気ですから〜!」
とヒーローインタビューで盛り上げ


4番山崎も札幌で「ちょちょっと勝って
仙台に戻り日本シリーズでてっぺんとる!」
と宣言したり・・・中々派手にインタビュー
してましたね〜


まあヒーローですから何でもあり?
サッカーでもインタビューありますが
もう少し控え目な言葉が多いかな?(汗)
野球は試合数も130試合をこえてほぼ


毎日に近い試合をこなしますがサッカーは
1週間に1度か2度ですよね〜
まあスポーツ競技が全く違うのだけれど
勝負の世界の厳しさは同じかな?


実は音楽やライブの世界にも通ずるものが
あると自分は思ってましてライブはある意味
格闘技のような感じに似てるな〜と!
勿論勝ち負けを競うのではないのですが


お客様あってのライブなのといかに
お客様と一体となって盛り上げるかなど・・・
ひと前で競技したり演奏したり・・・


はい!という訳でいろんな世界がありますね〜
がんばりますよ〜EARTH ARTSもね?