EARTH ARTSスタイルの話その2〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日は昨日の続きEARTH ARTSスタイルの話を!


その手本見本とすべきライブハウス「カーニバル」
の「ジュピターズ」は最後の頃は女性ボーカルも
加わり男女ツインボーカルが基本でした!


そして曲調もGSやビートルズ中心から幅広く60〜70年代
やポップス系?も含めて変化していったのでした!
丁度、現在うちらEARTH ARTSのスタイルのように・・・


「歌って踊って楽しんで」のキャッチフレーズも
当初から目標にしていたコンセプト?だったのですが、
実は最初のころは演奏や歌うことに必死で中々踊りや
楽しんでまでは行かなかったのですが・・・


それでも基本はこの形と
決めてましたから徐々に浸透していったのでした・・・


男性ボーカルひとりから待望の女性ボーカルをスカウト?し
6人になり、さらにキーボードをプラスしてツインキーボードで
厚みをだしながら幅広い曲調を?演奏できるようなスタイルに・・・


そしてバックバンドの面々が徐々に安定するに伴い以前から
構想でもあった・・・ついにトリプルボーカルに!!!


いろんなアマチュアバンドやプロのバンド形態も含めて
3人ボーカルのトリプルボーカルは中々見かけませんよね?


そこが逆にうりにしたいな〜と!勿論、スケジュール厳しく
ツインボーカルの時もあるのですが基本はトリプルボーカル
7人のEARTH ARTSがベストスタイルになりました〜!


3人がおりなす?ボーカル&MC&振りや踊りのパフォーマンス?
(最近はこれが一番?喜んでもらっている声も??・・(汗))


長くなっちゃうので・・・又後ほど・・・続きを・・・