いよいよ明後日ジャズフェス!〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日はいよいよ明後日に迫ったジャズフェスの話を!


4月にエントリーをして6月下旬に出演可否が届き
7月に参加説明会がありやっと9月13土14日が本番!


本当に半年がかりで長いですよね〜
この日がくるまで・・・


いつも思うのだけれどジャズフェスの魅力って何だろう?
みんなそれぞれに違うとは思いますが・・・
プロアマ問わないミュージシャンがエントリーして
出演可否の審判を受けてみんなの前で演奏聞いてもらう!


それだけなはずなのにみんな出演を目指すんですよね〜!
ジャンルも最初はジャズ中心から始まったようですが
徐々にジャズ以外でもなんでもOKのオールジャンルに
なりました〜!参加者も仙台宮城東北はもとより関東
や関西、外国からも参加者が集まるようになりました・・・


基本は路上ライブという事なんですが初めて見るお客様
の反応がどう感じるかがすべてのような気がします・・・


勿論知り合いの方々やおなじみで気に入ってくれる方々が
一番の核になるのですがほとんどが初めてから入るもの
ですよね?このほんの一場面一瞬間でこのバンドちょっと
見てみようとか次に行ってみようとに別れるんですよね?


自分が出演日以外で見に来る時も同じく見た瞬間や
音の感じ方ですぐ判断している事に気付きます・・・
これが実はシビアーで怖い事でもあるんですよね!


自分たちも極力、足を止めて頂けるよう頑張るのみですね!


明日は、最後の練習日です!久々?二週間ぶり?に
全員集合となる練習日です!

とにもかくにもがんばりま〜す!