バンド名の由来の話〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日はバンド名の由来の話を・・・


前々からいつか話をしようと思ってた事が
・・・バンド名の由来の話でした・・・


結成は1992年、当時、かんちゃんを
中心に「歌って踊って楽しんで」のバンドを
作ろうと色々みんなで名前を出し合いました!


ザ・〇〇〇ズ・・・とか カタカナ文字が多く
一番印象にのこっているのは当時、丁度、皇室の
皇太子の妻になる方の決まる時期で民間人の中から
「小和田雅子」さんがきまった時でした・・・
なので、ザ・オワダーズ!!こんなのが有力?だった(笑)
今、もしザ・オワダーズだったら・・・誰も意味わからないかな?(笑)


その中でひときわ変わった名前を出してきたのが
かんちゃん提案の 「アースアーツ」でした・・・
最初は舌をかみそうな名前?で変な名前?とみんなが!?・・・


じゃ〜その意味は??と聞くと
「アース」はEARTH で「地球
「アーツ」はARTSで「ART(アート)」に「S」をつけた
造語で「芸術者たち」・・・
英文字表記で 「EARTH ARTS」 カタカナ表記で 「アースアーツ」


なるほどね!・・・ということで結局人気投票でこれに決定!


今考えると、地球の芸術者たち だなんてすっごい名前(笑)
すっごく大きな理想と意味?があったんですね〜(汗)

はい!とにもかくにもがんばりま〜す!