視察研修〜百萬馬力ライブハウスの話その2〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日も昨日の続きを・・・・


百萬馬力のライブですが昨日書いた
とおりうちらのレパートリーと同じ曲を
演奏していたバンドが「JUNKS」でしたが・・・


何ともうひとつのバンドもおんなじ
レパートリー曲をがんがんやってました(汗)
バンド名は「SUPER DIMENSION」!
その曲はぱっと聞いても

恋の季節涙の太陽亜麻色の髪の乙女
etc(まだまだありましたが・・・)

それもスタイルもうちらと近い編成で
女性単独ボーカル(うまい)
ギター&ボーカル(うまい)
リードギター(うまい)
ドラムス(うまい)
ベース(うまい)
キーボード(うまい)

という訳でさすがにスーパーな面々で驚きでした!
かなりの経験者という落ち着きで仙台の某ライブハウス
でもすぐに営業できそうな感じ・・・

(MCを聞くとこの日はいわきでライブをして二回目で
明日は福島市の街中でこれまた昼夜2回のライブをするとか・)

すごいバンドですね〜HPを見てみたら今年のジャズフェス
14日曜に出ていましたね?(うちらは13土曜日)
ん〜場所が違うと全然わからないものですね!
それにしても実績がすごそうでした・・・


曲的には勿論すごく上手なのですがコピーというよりも
このバンド風にかなりアレンジしてR&B風な感じかな?


いずれにしてもこの日2バンドもうちらのもち曲と
同じ選曲なのでびっくり!!
今まで宮城県内?や周辺では知ってるライブ関係者では
ほとんどかぶりはなかったのですが・・・
(1曲や2曲はあるのですが・・・ここまで同じとは・・・)


特に、このバンドは今日は日本語の曲を!といってかなり
GSの曲を演奏していましたがGSやオールディーズをするバンドは意外に
探せなかったのですが・・・同じような編成で二つも見つけてしまいましたね・・・


やっぱり世界は広いですな〜(汗)
意外と近くにいたなんて驚きでした・・・
結論!うちらもますますがんばらなくちゃあ〜!
とにもかくにもがんばりま〜す