ライブの視察研修の話〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
本日、視察研修したライブの話を・・・


本日、仙台クラブジャンクボックス
SENDAI JUNK BOX)・・・仙台フォーラス地下2階
SCHOOL OF ROCK 2008 を見てきました!


いや〜本格的なそんなに大きくはない専用ライブハウス
に入ったのは仙台市内で初めてかな??(スタンディング
なら100〜200位?イスなら50〜60位かな)
何でも最近は研修研修と思って見れるものは見てみようと!


ライブの中身は・・・
ヤマハ仙台店みゅーとぴあ一番町バンド系コース発表会
とめい打って、いわゆる
習っている生徒さんたちの発表会でした!
年に二回あるみたいで生徒といっても大人のコース
ですから20代〜60代くらい?までの幅広く
1曲だけのコピー発表曲なのですが何と24バンドも出演!

さすがに最後までは見れなかったのですが最後の
バンドは教えてる講師の先生方のバンド出演も
あるようでした・・・


感想は出演の人が一生懸命に演奏しててがんばってる
な〜という感じで、女性や年配の方が思ったより
多く出てて楽器毎、バンド毎のレベル差?というか
いい感じからもう少し頑張れ系まで・・・
正直!様々な感じかな!
でも自分も頑張らなくちゃあと元気をもらいました〜(笑)


ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード
と個人個人の集まりですが一曲一回限りのバンドも多く
そのたびに大変だな〜とも感じましたね!!


しかし、このライブハウスは音がすごく大きくて
実はびっくり!特にバスドラの音が体にビンビン
届き、ベースの音もかなり響いていて自分は初めて!!
こんなに音を出してても大丈夫なのかなとちと
心配してしまうのは?年のせいかな?(汗)


知り合いの方が2名ほど出演しました!
いつもと違ういい感じの雰囲気でなりきって
演奏していたのがよかったでした!


やはり色々何でもライブを見るのはいいことですな!!

今日はこのへんで!