ライブの視察研修の話〜その4〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
調子にのって今日も視察研修の話を〜


昨日は、一番注目はボーカル!という
話をしましたが、次に気になるのは
バンドメンバー全体の見た目の雰囲気!動きかな?


いわゆる電信柱?いや!失礼!何もアクション
なしに動きのないメンバーだけなのか?
下を見たり譜面ばかりをみたり・・・
まあ演奏や歌で一杯一杯のひともおりますが・・・


逆に、見ている人にアピールしまくりの感じの人
自分の演奏によってる?感じの人も・・・


まあ人それぞれ様々ですが基本的には自分だけが
演奏して楽しんでいるような自己満足タイプでは
なく、気持ち?こころ?を届けようとして
演奏している気持ちが伝わるバンドでしょうかね!!


バンドは星の数ほどありますし、プロはプロなりに
アマはアマなりにいろいろなバンドがありますよね?


アマでもプロでも同じだと思いますが
基本は自己満足バンドではなくお客様のため!
見ている人が何かを感じてくれるような心に残るものをどれくらい刻めるか!なのかな〜と・・・


好きなこと、いいたいこと書いてますが
自分達もそんな理想?を求めつつ、理想は高〜く
行きたいものですよね〜(汗)

とにもかくにもがんばりま〜す!