祝!成人式の話〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日は早めに成人式の話を・・・


本日、成人式に出席してきました〜(笑)
正確には成人式運営のお仕事ですが(汗)


仕事柄、成人式の運営のお手伝いでした・・・
いや〜きらびやかでいいもんですね〜
特に、晴れ着がまぶしかったです・・・


同じ模様の着物がなくてみんなカラフル
凄くきれいなもんですね〜勿論、本人もですが(汗)


天気も雪や雨にならずに風は強かったけど
まずまずの天気だったかな!


自分も記憶の彼方?にある成人式ですが
みんな久しぶりの再会にキャーキャーオーオーと!


はじける若さを見ているだけで微笑ましかった〜(笑)
特にやっぱ晴れ着姿はかわいいね(汗)


中には、男性のお揃いカラフルな羽織はかま軍団もおり
式の最中から賑やかすぎて少しハラハラしましたが


問題を起こすわけでもなく軍団を組んで仲間と
騒ぎたかったようですね?


それにしても若い人?はいいもんですね〜?
まだ二十歳!これから長〜い本当の人生
待っていますね?素敵な未来にするのも
だめな人生にするのも要は自分次第ですよね?


新成人の皆様〜大人の自覚と責任
素晴らしい未来を切り開いて下さいね?
日本の将来はあなた方が握ってます〜よ!


はい!めでたい成人式にて今日はこのへんで!