ライブ視察研修の話〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日はライブ視察研修の話を〜


2009年のEARTH ARTS新曲
参考にするために毎年この時期は
資料収集に走り回るのでした・・・
(これがまた毎年産みの苦しみ??)


歌本を探したりバンドスコアーを買ったり
歌詞を探したり・・・楽譜があれば一番
いいのですがうちらのやる曲は中々ね〜(汗)


いわゆる最後は自分の耳で聞いてコピー
するしかないのですが・・・
でも一番大変はやはりもとになる音源でしょうか?


でもでも最近は嬉しい事にネットでYOUTUBUという
ものがありとっても「映像」「音源」としても
貴重な資料になり助かってるかな?


そこで参考にすべきはライブハウス!
うちらの曲とかぶる曲をいっぱいしてるとこ!
やはり女性ボーカルもいるライブハウスに
狙いをしぼると・・・


ライブハウス「リメンバー」はお休みだし
ペニーレイン」はHPでは1月ライブ予定がのってなくて・・・
やはり資料収集は「ケントス」にいくことに・・・


実は昨夜〜行ってきたのでした〜続きは明日に!