バンド機材の話〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日はバンドの機材の話を・・・


バンドも数々ありますがいわゆる
一番オーソドックスなバンド編成と言えば・・・


ドラムスベースギターボーカル
が入ったりキーボードが入ったり・・・
ギターが二本だったりキーボードが二つだったり・・・


はたまたうちらのようにボーカルが二人とか三人も!
勿論サックス等のホーン隊もありますね?


かくいう歌以外の楽器演奏部隊はそれぞれに
機材を自分で準備する事になるのですが


これがバンドマンの基本でもあり宿命でも
ありますがどんな楽器を持つか?・・・
これもある意味重要なんですよね〜


ドラムスならドラムセットが一番場所も使うし
マイドラムセット購入も大変ですよね?
スタジオ等で借りて自分では持ってない人も・・・


キーボードも結構大変でどんどん新しい
いろんな音が組み合わせて出せる機材が増えて
鍵盤も多くなったり本当にいろんな種類があるしね?
中には二台や三台も準備して演奏する人も・・・


ベースは意外にシンプルですがこれも
いろんなタイプがありアンプもエフェクター
様々にあるみたいですね?


続きはまた明日に〜