*運転免許更新の話〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日は運転免許更新の話を・・・


一昨日仙南運転免許センターに行ってきました〜
平日の午前も午後も受付をしているので
お休みをもらい午後から申請にいったのでした


そんなに人が多くなく以前3年前の時は
指定の日曜日に行ったのでかなりの大盛況でした・・・


でも今回心配な問題が二つありまして・・・
ひとつは視力検査!もうひとつは深視力検査
視力は両目で0.7以上見えないとアウト!


勿論、眼鏡等なのでメガネをかけての話なのですが
以前はぎりぎりだったので今回ははかる前に
目の運動をくるくると何度かやったらバッチリOK〜(汗)


しかしもっと心配は大型免許を所有しているので
深視力検査が問題!・・・前回は一発ではダメで
みんなが終わってから特別にやってもらい


何とかぎりぎりクリアーだったので今回はだめかなと・・・
しかし今回、よく見て頑張ったら1回は間違いも
3回のうち2回がOkで何とかクリア―〜よかった〜
(今回はメガネを新しくしないとダメと覚悟してたので・・)


そして優良運転の自分は5年間無事故無違反
30分の講習だけで終わり免許の即日交付!!
驚きは今年の1月4日から交付となった


ICチップの新免許証でした〜(笑)
本籍欄が真白になり免許の中のICチップに
隠れているとの事!(少々厚みがある免許証に!)

それではまた〜!