2009Jリーグ日程発表〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日はベガネタですが・・・


Jリーグから正式に今年の日程が
発表になりました〜


J1とJ2リーグともに3月7日(土)及び8日(日)開幕
12月5日(土)閉幕と決定!
J118チーム2回戦総あたりで34試合!
J2リーグは18チーム3回戦総あたりで何と51試合


注目のべガルタ仙台開幕戦は事前のいろんな情報通り
3月8日(日)午後2時〜「コンサドーレ札幌札幌ドームで決定!


いよいよですね〜今年もあつ〜い戦いがはじまりますね?
実は、毎年〜メンバーも三分の一前後入れ替えになり
新鮮さとその年のかなりの期待を込めてアウエイで行われる
開幕戦に参戦しているのでした・・・(今年は北の札幌!汗)


なので今年もどこでいつやるのか超気になっておりました・・・
昨年と一昨年は湘南ベルマーレとあたり神奈川の湘南へ参戦!
その前は徳島ヴォルティスで四国の徳島へ参戦でした・・・


今年の開幕戦はJ1から降格してきたコンサドーレ札幌ですが
石崎監督にかわり益々手ごわいチームになりそうですね!


対するべガルタ仙台!あちこちのサッカー専門誌予想では
1位〜3位までに必ず入っており予想がよすぎるのが逆に心配!!
事実、冷静に戦力を比較しても上位であることは間違いないのですが


勝負は予想通りいくとは限らないのが常ですよね?
でもきっと予想どおりに?いや予想以上にぶっちぎりで
J1昇格を祈っております!