御礼〜!仙南青年文化祭無事終了その3〜♪

こんばんは〜ムーディーです!
今日はこの話題の総まとめの話を・・・


実は自分がこんなに力を入れてずっと
話をしてきたのには訳がありまして・・・


勿論みなさまに素敵なイベントをお知らせ
して出来れば沢山の方に見て頂ければな〜
と思ったのが大きいのですが


このイベントの自分の担当が実は
初の舞台監督だったのでした〜(汗)
えずこホールにはオープン以来色々と


関わっていますので裏方やいろんな出演もありまして
自分的にはそんなに考えずに引き受けたのですが
これが意外に意外に大変なお仕事でした(汗)


イベントのメインである大ホールの演目を
全て取り仕切り取りまとめ出演者の内容まで
詳細に把握しておかなければなりません


照明やピンスポット、音響やスクリーン映像
舞台の上手下手の連絡確認、はたまた出演者
呼び込みや下手スタンバイまで!


初の若い司会者の進行指導やタイムキーパーも
かねての進行全般等々の仕事の数々・・・


えずこホール専属スタッフにもずいぶん
お世話になり又それぞれに詳しいスタッフにも
助けられました〜ありがとうございました


結果、ほとんど予定時間もおすことなく逆にまいてる
位で無事盛会に終了〜何とか大役を終わりました〜(汗)


こんなに舞台のお仕事がいろんな形で連携が必要で
スタッフもとても重要で大変な仕事だな〜とあらためて!


今まで何気にみてきた舞台感謝の心が生まれました〜
みんなの力が結集してはじめていいものが出来るのだと
とっても勉強させて頂きました〜


はい!今日はこの辺で!