バンド自慢2009〜こぼれ話〜♪

こんばんは〜ムーディーです!


バンド自慢2009幻のようなひとときとも言える
けれどしっかりとEARTH ARTSの
歴史にこの日の出来事が大きな足跡として
残ることでしょう〜!!(笑)


実は、本番になるまでに何度も事務局から
連絡が入り準備封書がきたりさすがに大変でした〜
基本は持ち込みなしで大会で準備した機材を利用!
ドラムセットはもとより普段は必ずもっていく
スネアやペダルも大会のものを使い本人はスティックのみ


キーボードが一番大変だったのですが〜
大会が準備したヤマハのボードを2台まで使用
できるという事でいわゆる音色等の調整が大変!
リハーサルのみ一回の練習で普段はひかない機材を!
さぞかし〜やりにくかった事でしょう(汗)


ベースやギターはアンプが決められていて二つから
選ぶのだけど・・・自分はあまりアンプにはこだわらず
オールディーズっぽいシンプルな音であればあとは
エフェクターのみ持ち込みがOKだったので勿論
いつもの自分のを使いましたよ〜(笑)


そして一番こだわりのマイク&スタンドは最初は
ダメだしの電話が・・・でもよく説明をしてまずは
リハーサルで一度やってみて音響的にOKであれば
よいという事になり・・リハーサルではOKでした(笑)


本番ではコーラス部隊の3人分も全部うちらのマイク
だったのですがリハの時点でボーカルの2人分に変更!


でもでもみんなでいろいろと普段とは違うシチュエーション
でも頑張りましたよ〜
本当に〜EARTH ARTSメンバーを誇りに思います!!