よもやま話〜その3♪



こんばんは〜ムーディーです!


今日も調子にのって続きいきますよ〜(汗)
北京に2泊と上海に2泊の4泊でしたが〜
両方ともホテルは同じ連泊で立派なホテルでした〜


部屋の水道は勿論飲めずにいつも中国では
暑いのでミネラルウオーターを離せません
帽子とサングラスとミネラルがセットかな?(汗)
何しろ40度を超えるのも普通の気温ですからね〜


上海の夜景は実は期待のひとつだったのですが〜
本当にやっぱきれいだったな〜実は上海も省エネ
夜は3分の2くらいしか電気をつけてない状態でしかも雨模様!
それでも十分に綺麗な〜夜景が続いてましたよ〜


一千万ドルの夜景!世界三大夜景の「香港」「函館」
「上海」だそうですが上海は山側と海側と両方楽しめる
ので二千万ドルの夜景と言われるそうな・・・
たまたま香港も函館も見てるので比較は主観にもよりますが
やはり〜3分の2を割り引いても上海が一番かもな〜と(笑)


画像だとうまく船の上とかでのデジカメ画像になるので
うまく撮れませんでしたが〜まずは〜雰囲気だけでも・・・