ジャズフェス危うし?

こんばんは〜ムーディーです!


今日はジャズフェス危うしの話を・・・
昨日〜ジャズフェスパンフの話をしてた
とこでしたが〜丁度今朝の河北新聞を
み見たら・・・「ジャズフェス危うし」の記事が!


ちっとびっくりだったのですが中身を見ると
例年にもまして企業の広告等の収入が厳しく
今のとこ運営全体で200万円
も不足してるそうな(汗)
さらに〜運営のボランティアスタッフも不足!


やはり〜毎年〜仙台の4大まつりまで大きく
なってきた仙台の秋の風物詩になってきた
ジャズフェスも運営も大変ようでして


毎年〜「ガンザ」と言われるフィルムケースに
小石?を入れたミニ楽器を100円で販売してて
いっつもジャズフェスではPRが条件になっています!


我々も毎年〜この「ガンザ」を買ってPRをして
いるのですが・・・中々厳しいのですね(汗)
あのパンフレットは一冊かなり厚くて大きくて
豪華だと思うのですが何しろ無料
で配っておりまして


自分の提案では〜少額でもいいので有料
にしたらどうでしょう?みんなやはり一人一部は欲しいし寄付や応援の
気持ちで50円くらいなら協力してくれるのでは??


まあ第1回からずっと無料で渡してましたからね〜
でもそろそろ運営を考えたら変わる時期にきても
いいのかな〜と自分は思うのですけどね〜


これからも〜ジャズフェスがず〜っと仙台で続き
ますます発展してほしいな〜と願うので・・・
ボランティアは基本好きですので〜やりたい気持ちが
大きいのですが〜自分がバンド出演するとなるとね〜(汗)


はい!〜ということで皆様〜ジャズフェスの時は
「ガンザ」等の少々の寄付でも是非お願いしますね〜