あぶくま急行中吊り〜♪

こんばんは〜ムーディーです!


あぶくま急行乗ってみましたよ〜
あの中吊り今年も確認したくて(汗)


あぶくま急行はご存じ東北本線槻木駅
福島駅をつなぐ第三セクター地域の電車
ですが本当にローカルでしたね〜


試しに画像がとりたくて角田駅からライン下りの
あぶくま駅までの区間の乗車だったかな?
車内は学生さんや社会人の馴れたような方々
がいて乗り降りするのですが何と電車は


ワンマンカーでした!いわゆる運転手さん
ひとりだから乗り降りの切符は一番先頭車両の
出入口だけ開閉!駅も無人駅がほとんどのようです!


あぶくま駅は何と渇水にてライン下りは中止閉鎖
されていて〜趣きのある建物の売店でちょっと買い物
帰りは今度はツーマンカーで車掌さんがいてびっくり!
バスのような感じで車内で切符を買いました!


そうそうお目当ての仙南シンケンライブのポスターは
ありましたよ〜1両に1枚は表も裏も張り合わせで
誇らしげに?ありましたよ〜(笑)


いよいよあと2日にせまりましたね〜
当日、角田駅前では「ずんだまつり」も開催!
こちらのポスターもインパクトありますよね〜(笑)


10月4日(日)午前10時〜午後3時半(出番は午後0時30〜午後1時10分)
 仙南シンケンファクトリーライブ(角田駅裏徒歩三分)
 〜みなさま〜入場無料で〜豪華抽選会付きですよ〜