今週末のお祭りは〜?♪

こんばんは〜ムーディーです!


今週末は仙南地域ではいろんなお祭り
が開催されますね〜
勿論〜次週の10月25日に県知事選挙
ある関係でその前後にイベントが・・・


10月18日は亘理町でわたりトコトン
商人まつりがあり去年はじめていってみたの
ですが盛り上がってましたよ〜
街角ライブが3〜4ヵ所で何気に開催してて
とってもいい雰囲気をかもしだしてました〜
はらこ飯やマグロの解体もありました・・・


10月16・17・18日は村田町で
数年前から恒例の蔵の陶器市がありますね〜
陶器ファンにはとってもたのしみな〜
イベントのようですね〜


10月18日は大河原町ではこれも恒例の
オータムフェスティバルがありますね〜
毎年これも人気お祭りで1枚100円ひとり5枚
までの抽選券で最後に豪華賞品があたりますね〜
自転車チャリティーオークションや
全日本コーラ・ラムネ早飲み千選手権なども・・・


仙南地域ではインフルエンザ対策で中止にするところ
もありますができるだけいろんな予防の対策をしてのイベント開催は
やはり〜いいのではないかな〜と思うこの頃ですね・・・