祝ベガルタJ1昇格〜その3♪

こんばんは〜ムーディーです!


ベガルタのJ1昇格決定から
いろんなベガルタの監督や選手、
とりまく関わる人々の情報が出てきましたね〜



なかでも昨日夕方のニュースでも監督やリャン、渡辺、
千葉や関口がはしごでインタビューしてました
でも一番心に残ったのは日刊スポーツのリャン
独占手記でした・・・

(※リャンはキャプテンでチーム最高の14ゴールと
 アシストもダントツNO.1で一番?昇格に貢献した人


J1千葉に一度は内定していたのに決まらず
ベガルタ仙台テスト生で拾ってくれた事・・・
サンタナ監督の時代は3人のブラジル人の攻撃と
8人で守るやり方に、かなりの不満で葛藤してた事
結果、それをかてに自分が成長できた事・・・


今年の甲府戦で1点リードしてから全体がバラバラで
1対1引き分けになりチーム内で関口とエリゼウ
つかみ合いの言い合いになり珍しくリャンが怒鳴った事
J1入替え戦でのJ1との戦いに夢が膨らんだ事
北朝鮮代表のJ1川埼チョンテセからリャンが
いたら東アジア選手権も勝てたかも言われうれしかった事・・・


自分も実はかなりベガルタ通と自負してましたが
本人しか知りえない事もありこの手記には驚きましたね(汗)
知らない苦労が人それぞれ沢山ある事があらためて・・・
いろんな感動をありがとう