大人の音楽教室〜その2♪

こんばんは〜ムーディーです!


今日も〜寒いですね〜やはり
1年で一番寒い〜1月ですもんね〜(汗)


はい!今日も続きの話を・・・
そう〜大人の音楽教室の話ですが〜
実は〜しばらく前から通ってまして〜


恥ずかしいから(汗)〜言えなかったですが
毎週〜仙台にいそいそと・・・


自分はギターなので勿論ギター部門なのですが〜
これが〜とっ〜てもためになる内容なんですよ〜(笑)


自分的には最初の頃は目からうろこの状態でしたね〜
いわゆる自己流でギターを覚えてこのかたうん十年?
正式に先生に習ったこともなく音を聴いていわゆる


耳コピーでのギターですから〜
基本が少しわかってくると「〜ん〜なるほど〜」と
思う事がしばしばありますね〜


逆に言えば〜基本の弾き方や指の押さえ方も
上手にできなかったり〜今までは〜やった事のない事
ばかりなのに〜気ずいたりして・・・・


ん〜やはり〜音楽に〜触れる事はいい事ですね〜