さくら開花〜♪

こんばんは〜ムーディーです!


いや〜桜開花しましたね〜
そう仙南一目千本桜ですよ〜


町のHPの開花状況の画像をみると
土曜日に開花宣言したみたいですね〜
そうそう町の一番早い桜の開花は毎年


裁判所前の桜なんですが〜ことしも一日?
早くさいたようで嬉しいですね〜(笑)


全国に誇れる地元の話題と言えば〜年に一度
この一目千本桜オンリーですもんね〜(汗)
今年もたくさんの方々がお見えになることでしょう!!


是非に一度おいでくだされ〜
70〜80年の大木になったソメイヨシノ
白石川の両岸に7キロも咲き誇る絶景は
世界広しといえど他にはないですからね〜(笑)


お花見屋形船やひとり乗り人力車や
お花見徐行運転のJR大河原駅船岡駅からの眺めもいいですよ〜


あ!見ごろは14(水)以降〜21(水)ごろでしょうか?
今年も〜きれいですよ〜